ミミちゃんとトマトと消えたベビーオニオン
2004/07/21 (水)

hare.gif  適期をかなり過ぎてから蒔いたベビーオニオンが、グリンピース大まで育って静かに枯れた。2袋蒔いて収穫無し!いやあ、いっそ気持ちいいねぇ!と強がりを言ってみる。
しゃがんで悲しくオニオンの残骸をプチプチしてたら、草むしりに来たS木氏が
「あれ?いつか言ってたベビーオニオンっての何処ですかぁ?ボク、何も見えないんだけどなぁー」
とボケを展開するので
「あ、ごめん。言わなかった?これ、アホの眼には見えない品種だから」
とツッコミを入れておいた。

 トマトと茄子と胡瓜で野菜室が満杯になってしまったので、またもやH夫妻の所に大量に持ち込む。愛犬のラブラドール犬がトマトをいくらでも食べちゃうのには仰
天。手のひらにトマト乗っけると一瞬でパクリ。よーし、また沢山持ってくるからねミミちゃん。

(画像1)H夫妻の所の深窓の御令嬢。14歳

(画像2)ご馳走になったケーキ

(画像3)真昼の菜園。作物はグッタリ。
 


i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]