チコリとトマトと頑固者
2004/07/03 (土)

hare.gif 図書館に行ったついでに蔵町の方まで遊びに出かける。液肥が無くなったので、帰りにホームセンターに立ち寄り、切り売りのネットと二種の液肥を買う。9−5−5+微量要素と15−6−6+鉄。これを規定量よりも薄めに入れて葉水している。

夕方涼しくなってからトマトの枝吊り。水遣りにやって来たベテランKさんが、珍しく質問してくる。
「このトマトなに? ・・・いや、うちのやつがね、○○さんのトマト訊いてこいって言うんだよ」
「中玉トマトですよ〜。フルーツトマトって売ってる所もあるけど。これがレッドオーレ、これがビタミンエース、これが・・・」
「あ〜、いい、いい、横文字覚えらんねぇから。来年、苗買う時教えてくんねえかい。うちのやつがね、桃太郎よりそっちのがいいって言うもんだからよ」
あの頑固者で有名なKさんが・・・・!奥さんには滅茶苦茶弱かったんだね?

(画像1)ちょっと種蒔き遅れちゃって何がなんだか、のチコリ。(のはず)どう見てもタンポポにしか見えないけど。

(画像2)茄子。盗まれなくなったのは、お守りが効いたのか・・・はたまた何処も大量に茄子が採れるようになったので見向きもされないだけなのか。

(画像3)駄猫どアップ



i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]