スイカとオカノリとKさん除け
2004/06/30 (水)

kaminari.gif  スイカが生らない。でもいいんだ、(いいのか?(^^;)
だって隣の菜園歴28年のベテランKさんも実が生ってないもんね。しかも私のは売れ残り最終バーゲン半額の接ぎ木小玉だけど、Kさんのは大玉3株だから傷が深い。
「S木んとこのスイカはどうだ」
「生ってるみたいですよー、もう野球のボールくらいのがコロコロと」
なんて事を話したせいで、KさんはS木氏のスイカを何度も何度も何度も覗きに行く。

今朝畑に行ったら、S木氏のスイカの区画にビニール紐が張り巡らされていた。
「わ〜、これ、Kさん除けですか?」
「なっ・・・なんつーことを言うんですかっ、とっ鳥除けですよ鳥除け!」
ほほぅ〜。

・(画像1)葉をむしられても元気、オカノリ。よく今日葉を採っても明日には生えるからアシタバ、なんていう話を聞くけど、実際にはアシタバの新芽の展開はわりと遅い。オカノリのほうが早いぞ。

・(画像2)ダリア。ハミルトンリリアンが咲き出した。微妙な色合いがいい感じ。この色合いでもう少しふわっとしたデコラ咲きになるといいなあ。

・(画像3)雷、嫌いやわー

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]