ムシムシとオクラとブッドレア
2004/06/28 (月)

kaminari.gif  あまりにも暑いので、早朝と夕暮れくらいしか作業が出来ないのだ。胡瓜とインゲンの第二陣を蒔かなければいけないのだが、もうちょっと時期をずらすことにする。とりあえず畝を作っておくか〜・・・とトマトの隣をマンノウで耕したら、みるまに汗が地面にポタポタ落ちる。しまった。このままでは塩害に!(笑)
 
 オクラの隣が空いているので、何か新しい作物を植えようかと考えている。7月になったら黄緑色のサンゴのようなカリフラワーの種を蒔こうか、それともS木氏やZリコPパ氏のようにゴマを蒔こうか・・・。S木氏が黒ゴマ、Zリコ氏が白ゴマを蒔いたのだから、するってーと私は金ゴマかな!金だよ金、キミタチ!ふーふふふ。(アホだ)

 午後、少しだけ雷が鳴ったので外出中止。蝉の声がする。もうすぐ7月なんだね。

・Y本、F原さんへオカノリ、M川の御婆ちゃんに胡瓜。S木夫人、薔薇の挿し木が駄目になったので枝を貰いに来る。白モッコウ、アイスバーグを切ってやる。

・(画像1)庭のこの花が咲くと夏本番。

・(画像2)八丈オクラ。早く大きくならないかなぁ。3mくらいになると面白いのになー。この隣の畝が現在空きスペース。

・(画像3)あづいよ〜クーラー入れてよ〜。軟弱な駄猫。

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]