トマトとストチュウとセリ
2004/06/19 (土)

hare.gif 水遣り後に古本屋巡りに出掛けて鉄砲玉状態だったので、作業はちょっとお休み。でも、畑を見回っていたらトマトにハダニとコナジラミがダブルで沸いていた。うぉのれら〜何処のシマのもんじゃ〜いっ!と、極道口調でストチュウ液噴射。
これで駄目だったらコロマイト乳剤を使うしかないかなぁ・・・。トマトに農薬なんて使った事無かったけど、それは単に運が良かっただけだったんだね。

・田圃の畦から移植したセリ。(画像1)畑のオジジ様達は笑うけど、除草剤が何年も何年も蓄積している田圃の畦のセリは何だか恐いんだもん。いつかノビルも移植しちゃうもんね。

・あは〜んうふ〜んの駄猫(画像2)

i0 i1
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]