あこがれの野菜とカエルと胡瓜
2004/06/18 (金)

hare.gif  水遣りくらいしかやる事が無くなると、ついついタネ売り場を覗いたり、通販カタログをウットリと眺める馬鹿ひとり。本当はナタマメをやってみたかった。(そして福神漬けを作る!)本当はガンダーラメロンもやってみたかった。(自ら食べ頃表示をしてくれるなんて!)
 
・T田さんの奥さんが畑にやって来て、「これはミニトマト?オーホホホ」と我が家の中玉トマトを指さす。こらぁ!そんな少女漫画のカタキ役のような事を言う人には、美味しいオカノリをあげちゃうよ!ペコペコ。

・S野さんが胡瓜を収穫したバケツから、2本置いていってくれる。うちの胡瓜は・・・・(画像1)
え〜、カエルが気持ちよく寝てますね。アウッ。

・通りかかる人が皆「茄子、そろそろ大きいんでないかい?」「生ったねぇ!盗られないうちに採って帰んな」と心配してくれるので、ちょっと早いけど収穫。ひとつ虫喰い穴がある。(画像2)
 ドンマイと肩を叩いてくれた人達に感謝しつつ、茄子の味噌炒めでハフハフいただく。

・駄猫、3歳半、♀、好物ちくわ(画像3)

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]