青空とトマトと回るプーさん
2004/06/15 (火)

hare.gif 菜園仲間のTさんのトマトが惚れ惚れするような出来栄えである。中玉トマトが長い房になって、あっちにもこっちにも鈴生り。わー、タキイのカタログの写真みたい!と言ったらアハハと笑われた。やっぱり植え付け前の土作りに秘密が・・・?ぐぁー、トマトは肥料ッ気無い方がうまくいくもんね!なんてロクな元肥を入れてない自分が恥ずかしいなー。

・畑に適当に蒔いておいた古種のヘブンリーブルーは、ほとんど無事発芽。引き出しに入れっぱなしで忘れていたタネなんだけど、去年新しいタネを蒔いた時より発芽率いいのはどういう事じゃーい!

・モロッコいんげん、どこまで伸びれば気が済むのだ。(画像1)

・うちの畑のプロバイダCD回転グランプリはODNに決定した。他のプロバイダよりよく回ります。あとは、プーさんの黄色がオンシツコナジラミを召集しないことを願うのみである。(画像2)

・出先で梅を見るとフラフラ買ってしまうのは病気だよね、と言ったら夫が「梅毒〜?」などと言う。殴ってやろうか。(笑)(画像3)

i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]