雨と自転車とゼニアオイ
2004/06/11 (金)

ame.gif   雨の晴れ間にホームセンターへ。ピートモスと籾殻くん炭を購入。今日の買い物は軽くていいなぁ・・・と軽快に自転車を漕いでいたら、田んぼの一本道で後ろから来た車に気をとられて転倒。膝がちょっとデコボコに腫れ上がっている。
 ちょっと前に買った青梅があっという間に黄色くなってしまった。仕方ないので洗ってヘタを取ってビニール袋に入れて冷凍。これを暇な時に鍋で煮るつもり。・・・で、ゴソゴソ冷凍庫に入れてたら奥から似たような袋が。ピンポン玉くらいの柚子が沢山入っている。これで何をしようとしてたんだっけ、・・・アレッ?(笑)
 
 雨が降ると畑に出られなくてつまらないなぁ・・・。

・畑の隅に勝手にはえてきたゼニアオイの大株を、半分程度に整理。ロシアンセージに覆いかぶさっているため。あちこちに適当に埋めておいたグラジオラスの芽が出てきている。


i0 i1 i2
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]