日記の書初めとモグラとゴーヤ
2004/06/04 (金)

hare.gif  20坪ほどの貸し農園と駄猫と花々の記録に、ここをお借りします。
 ピーカンの朝、モグラ捕り2号機に三匹目がかかっていた。モグラの入れ食い?まだ動いているモグラを7人くらいに見せびらかす。皆イヤそうな笑顔で逃げてゆく。匠のワザで捕まえたのにー。

 種を蒔いたばかりのエンサイ、オカノリに水遣り。
T新から種が届く。ヒユナ、ツルナなど。
オカノリが思いのほか美味しかったので、未知の野菜の味が楽しみ。

 トウモロコシの芽が二箇所萎れている。
虫が居るかもしれないなぁ・・・。

 ゴーヤを挽肉とカレー粉で炒める。もう三日くらい同じ味付けをしているので家人からクレームが付く。文句ばかり言うと明日は「ゴーヤ味の」カレーにしちゃうぞ。

      モナと庭の花

i0 i1
 
にゃんこ堂の家庭菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]