レモン
2012/02/04 (土)

レモン
 今日は、立春。
 寒気もゆるみ(昨日までの寒さを思うと)3月?を
 思わせる陽気となった。
 カメラを片手に庭を覗いていると
 レモンの木に実がなっているのを見つけた。
 この木は、昨年始めて実を付け始めたばかりで、
 今年はならないのだと思っていたが、色づき見つけられた。
 まだレモンですと人様にお話できるような実ではありませんが、
 思いで深い木のひとつなのです。
 湘南に住む親戚が、苗木を持ちより植えて頂いたもので
 (わたくしは仕事で不在中のことでした)
 とても大きなレモンが実ると聞きました。
 また「沢山の肥料を春秋に施肥しなければいけない」との
 説明も受けてはいるのだが、なかなか守れないでいる。
 実を眺めながら、今年は十分な肥料をあげなければと思っている。
  

i0 i1 i2
 
ノリさんの園芸雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]