買い物
2012/01/07 (土)


 今朝の新聞広告にPCショップのチラシがあり、日替わり品のUSBメモ  リーが出ていたので、次男と出かける。
 4GBのUSBメモリーが、なんと297円である。
 数が少ないので、開店40分前から並ぶことにした。待っている間
 次男との会話や妻から電話があり、別の店の日替わり品を購入するように 頼まれたりで時間はすぐにきてしまった。
 このPCショップで並ぶのは2回目であり、前回は待っているとき非常に
 面白い経験をした。
  1.前に並んだ人は、安すぎて心配だという相談を受けたが?
   (重要なものに使うなら、買わなければいいのに)
  2.通りがけのおばさんは、何だかわからないけど大勢並んでいるから
   並ぶことにしたと話している
   (ヒマなひとなんだなー)
  3.音楽プレーヤに曲が入っていないのかと質問しているひと
    (カラオケ機と間違えてる)
  4.何度も店の担当者を呼び止め同じ質問をしているひと
    (何が欲しいのだろー)
 などとあっというまに時間が過ぎてしまった。
 今日は早くから並んだおかげで二人で計4個購入できた。

 書店では、月刊雑誌をいろいろと見ていたら”現代農業“の特集記事に
 ”イモ品種大全“とあり、ジャガイモ、サトイモなどおもしろそうなので
 購入する。(なかなか勉強になりそうです)

 
ノリさんの園芸雑記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]