黄砂が飛んできているらしい。。。
2007/04/02 (月)

kumori.gif 黄砂のせいか、今日も空は曇った一日。

じゃがいも、メキメキ成長中!!

少し、芽カキというのをやってみた。
そっ〜と引っこ抜いてみたけど・・・そんな感じでいいのかな〜〜(・・?

福岡のお正月のお雑煮には欠かせない「かつを菜」。
ここに引っ越してきて「何か植えてみたい!」と言ったら、義父母が植えていってくれたのですが・・

刈っても刈ってもどんどん葉が茂ってきて、虫はつかないから手間いらず!!!
いい子なんだけどねぇぇ・・・・・

どこまで成長するんだぁぁ〜〜ってくらいに(~_~;)とにかくすっごい成長ぶりでビックリ(@_@;)

しばらく、ほったらかしにしていたら、花が咲きそうになってた〜〜(~_~;)
どんな花が咲くのか楽しみ。。。。

花が終わったらタネってとれるのかなぁ???

・・・でも、我が家ではお正月くらいしか食べんから一株で十分。
たくさんタネが採れたとしても困るけどっ(~_~;)

梅の実さんの横に、小さな葉が出始めてた!!

梅の実さん、今日もスクスク育ってます。カワイイっ(*^_^*)

★じゃがいもの芽カキ



i0 i1 i2
 
★あ〜ちゃんのワクワク!菜園日記★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]