引き続き・・・今日も、たねまき♪
2007/03/29 (木)

kumori.gif 昨日の晴天はどこへ。。。今日は曇り。気温は23℃まで上がるらしいってぇ〜。
朝からヒーターもつけんで一日過ごせるようになってきたねぇ〜。

昨日は、ルッコラの種まき。今日も残りのダイソー種を・・・まきまきっ(~_~;)
(インゲン・カラフルコーン・ゴーヤ・赤シソ・青シソ)

あと、子供が、おばあちゃんちから貰ってきたというバジルの種。机の中に大事にしまっておいたらしく「あ〜ちゃん、これも蒔きぃ〜!」って持ってきた。ありがとっ(~_~)

パンつくりが終わったら、種まき開始ぃ〜〜!!あっ!タイマーがなった・・・さてさて、作ろっかねぇ〜〜。

パン・・・あっという間に完売したですっ!!

種まき、子供が「したいぃ〜!」って言ってきたけん、手伝ってもらった(~_~)

幼稚園や小学校での種まき経験が楽しかったのだか・・・何の種でも季節お構いなしに「まいていい?」「まいていい?」って、いつも言いよったけん、今日は、種まきさせちゃろうねぇ!!

「やったぁ〜!!\(~o~)/」と大喜びのご様子。

ちゃんと、ちゃ〜んと大きくなってくれたらいいけどね〜〜。タネさ〜ん頑張ってばぁ〜いっ!!!

★インゲン・カラフルコーン・ゴーヤ・赤シソ・青シソの種まき



i0 i1 i2
 
★あ〜ちゃんのワクワク!菜園日記★
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]