今日で2月も終わりかぁ〜〜
2007/02/28 (水)

hare.gif 今日は、天気いいけど風が強くて冷たくてさむ〜い(>_<)鼻の調子も良くなってきてるし、こんな日は家でおとなしくしておかないと。早く完治させないと、口呼吸はすんごく疲れるし唇もカピカピで・・・。

梅の木の花・・・全部散ってしまってさみしいなぁ。
梅の木は、前の持ち主のおばあちゃんがここまで大きく育ててあって(ピンクの花が咲くしだれ梅?!しだれてるから。と白い花が咲く普通っぽい梅の木)敷地内に2本
この家に移り住んできたのが去年の8月の事で、こんなに綺麗な花が咲くとは思わなかったから、初梅の花!に家族みんなで感動して写真撮ったり、キレイだ!キレイだ!と言いまくって(笑)
・・・で引っ越してくる前に確かに見たのが、この木の ”梅の実”。去年までは前の持ち主のおばあちゃんがお世話されてたから梅の木も幸せだっただろうに、私達が引っ越してきてからは・・・何もしてない!!こんなんで梅の実はなるのかなぁ(?_?)梅の実がなったら、梅酒とか梅干とか毎年作れるねぇ(^^♪って言って引っ越してきたけど、やっぱりお手入れとかしてあげないと実はならないのかなぁ・・・だとしたら今年はもう手遅れ??
庭を持つことができて、立派な木までついてきていいのだけれどぉ(~_~;)今まで大事に育ててあったみたいだし、私も大事にしていきたいのに、手入れの仕方がわからなくて困ったものです。梅の木の他にも、もみじとか、つばきとかあって(今、綺麗に開花中だけど裏庭にあるから家の中から見られなくて残念)手入れ方法がわかりません。
庭園仕立てで木々が沢山あったけど、今では、そのほとんどを処分して、なんちゃって菜園&子供たちの遊び場に。

i0 i1
 
あ〜ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]