キャベツが〜
2011/02/22 (火)

hare.gif

 キャベツが無残な姿になってしまっていた。
 犯人はヒヨドリか?
 少し遅めに植えたため、最近やっとキャベツらしくなってきたのに・・・
 こんなになっても持ち直すのだろうか(:_;)


 昨日(2/21)世界らん展に行ってきた。
 これまであんな‘華やかな花’には関心無かったのに友達に誘われて・・・

 いやァ〜豪華絢爛、なんて華やかなんだ!

 山野草好きとしては場違いな所に足を踏み入れたような・・・
 人も多過ぎる、それも私と同じ中高年がほとんどだ。
  
 それでも2千円の入場料をお払いしたからには隅から隅まで回って来ました。
 喉は乾き、お腹もすいてあの観客席でお弁当を買って食べたのは・・・数年前の野球観戦以来。

 沢山の販売コーナーもあり、金髪・長髪の華道家さんがご自分の本やカレンダーを購入した人
 限定でサイン会をやっていた。
 顔を見るだけ・・・、何だ髪はバサバサ、うっすらお髭も生えていた。
 テレビで拝見するオーラは無かったな〜

 らん展には大好きな東洋らんやエビネも展示されていて素晴らしかった(^^♪
 ・・・で、和らん(シンビジュームと春らんの交配)1鉢、白花の春らん1株、エビネ5本買って来ました。


 《写真左から》

     食い荒らされたキャベツ
     世界らん展で:らんの花の万華鏡
     和らん
 

i0 i1 i2
 
畑でのんびり
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]