3連休
2006/07/29 (土)

hare.gif
今日から3連休。
ウチの会社は、基本は世間と同じで土・日が休日だが、私の所属している事業部は日・月が休日となって
いる。
日・月休日というのは、結構土曜日の仕事がはかどる事と月曜の休日は、出掛けてもそこそこすいていて、
いいものである。
でも、日曜日と祝日が重なると月曜日が振替休日となり、一日損をしたことになる。
で、年間3〜4日ほど調整休日といって土曜日が休日となる。

さて、ここしばらく多忙ということもあり、畑での作業も日記もおろそかになっていた。
朝6時過ぎから、とにかく収穫とジャングル化?した畑の草取りに集中となった。

    《今日の収穫物》

      ・キャベツ ・インゲン ・オクラ ・カボチャ
      ・ブロコ  ・トマト  ・キュウリ ・Pマン
      ・ししとう ・甘長   ・ナス  ・サラダ菜
       etc etc・・・
      
一輪車に山盛り2車ほどの収穫。
もちろん御近所に配りまくった。(^^ゞ

    《今日の写真です》
  

i0 i1 (1)
オクラの花
5月20日播種分
ちょっと取り忘れるとすぐに巨大化?
相変わらず、生長がすごく早い!
(2)
キャベツ ; おきな
5月定植のもの
YR春空に続いて収穫が続いている
大きさにちょっと、ばらつきがあるが・・・
とっても甘い
(3)
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]