臭い・・・
2006/06/30 (金)

hare.gif

以前から、台所から出る生ごみをEM生ごみバケツで堆肥化している。
畑では今のところ耕耘する畝も時間もないため、ビニル袋(肥料袋)に2袋ほどいれ、ガレージに置いていた。
がぁ、ここのところの連日の30℃超の気温に、密閉はしていたのだが臭いが漏れていた。

昨日帰宅したとき、そのことを家人に言われ慌てて今朝5時半過ぎに畑まで持っていく羽目になった。
確かに臭う。糠みそ、発酵臭である。

持っていっても、畑にすき込むわけでもないのだがガレージに置いておくわけにも行かないもんネ?!

ついでに、キュウリの収穫・・・10数本。アイコの初収穫。キュウリ地獄に入りつつある。

来週くらいからはトマト・ナス地獄じゃぁ〜! (><〆



 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]