貧乏暇無し・・・
2006/06/26 (月)

ame.gif 時々曇り

 土曜日は11時過ぎ迄現場の仕事で高槻でお泊り。
日曜日は10時から千里山で2現場で説明会出席と忙しい週末になってしまった。
 4月から技術営業の仕事になり、受注営業と工事着工前準備とバタバタしている。

今日も一日、梅雨のうっとうしい天気だったが雨の合間にちょこっと畑に行き作業。

 ほったらかしだった青枯れ病に掛かったナスの撤去を手始めにナス・トマト・Pマン類の整枝、
誘引作業をする。
 スイートコーンにはデナポンをパラパラ。メロン・スイカには受粉のお手伝い。チョメチョメ・・・
(^^ゞ
ジャガイモも、そろそろ収穫時期なのだがこう雨続きでは手の施しようが無い。

 やることは山ほどあるのだが、こう週末に畑に入れない時期が続くのと仕事が多忙になると、
週末菜園の限界も感じる

もっと効率のアップを計らねば・・・と思う今日この頃だ。


     《今日の写真です》


i0 (1) そこそこの収穫

これがあるからやめられません。(^^;
(2)
(3)
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]