ショック!
2006/06/21 (水)

hare.gif

ここのところ菜園も、夏野菜の整枝・誘引他の仕事くらい・・・と言う事と、仕事が忙しいという
こともあり、朝夕時間のある時の収穫だけになっているが、今日早めに帰宅し、帰りに畑に寄ると何んと
言う事でしょう!? (−−)
今まで気づかなかったんだけど、ナス3種がそれぞれ各1本、枯れている。
青枯れ病のようです。初めての経験。ショック!!

日曜日の作業時、先週の大雨のため畝間も水が溜まり一寸、過湿気味だなぁ〜とは思っていたのだが。

これでナスは、くろわし:3本、筑陽:2本、千両二号:2本となった。
しかし結果的には、例年のナス地獄を思うと丁度良い本数かも知れない。

 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]