2時間の菜園作業
2006/05/29 (月)

hare.gif

昨日に引き続き快晴、汗ばむ一日。

午前中は市役所・郵便局etcと雑用に追われ、あっという間にお昼前。

昼食の後ガレージで仕込み中のぼかし肥、天恵緑汁を袋とボトルに保管した。
ぼかし肥は20s袋に1袋、緑汁は0.5g程度出来上がっている。どちらももう少し必要になるなぁ。

先週、桃太郎トマトの畝には雨除けをセットしたが、もう1本のサターン畝へのセットは、畝間が雨で
ジュクジュクの為やれていなかった。
休日二日目の今日は、何とか乾いて来ているので組み立ててみた。
支柱の組み立てまで出来たところで、今日はタイムアップ。
農ビ掛けは来週するつもり。

菜園もやっとまとまって来たようだ。(^_^*

     ○今日の作業

      ・ほっこりえびすの摘芯
      ・ナスビの整枝と誘引
      ・2組目の雨除けの組み立て :サターン畝
      ・雑草取り

     ○今日の収穫

       イチゴ アスパラ サラダ菜 レタス

     《今日の写真です》

i0 i1 i2 (1) 雨除け

サターン畝に架ける
このくらい補強をすれば、まあ大丈夫だろう
(2) 今日のナス達

左が筑陽 右がくろわし
だんだん葉も座布団に!
(3) 今日の収穫物

毎朝、レタスとサラダ菜とイチゴが食卓に
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]