暑い一日
2006/05/22 (月)

hare.gif

今日は、朝から家族の検査の為病院へ送り迎え。

12時前に帰ってきたのだが、菜園作業は特にすることも無くサターンの畝に掛ける雨除け用の
農ビがあまりに汚れていたので、水洗いと破れ補修。
新しく買っても1500円/枚ほどなのだが、もう一年使おうと思っているので・・・。

あとは何もしないで、ボーっとした一日。たまにはいいかな?

これといった作業がなかったので、写真だけ。(^^*


     ○今日の収穫

      ・イチゴ エンドウ

     《今日の写真です》

i0 i1 i2 (1) 雨除けを待つサターントマトの様子

畝間がジュクジュク
奥のイチゴが色付いている
(2) 育苗中の九条太葱

大きいのが、昨年暮れにポットに播種して植え替えた第一陣
小さいのが、4月23日に直播した第二陣
(3) ジャガイモの花

やっと咲き始めている
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]