昼から出勤
2006/05/15 (月)

hare.gif

本来今日は会社休日。しかし客先との電話打合せetcがあり昼から出勤。

朝一番で、昨日の作業の経過確認に畑に行く。畑のパトロールのみのつもりが、やっぱり軍手を
はめてしまった。 (^^*

ナス畝の生育促進の為、農ビトンネル掛け。もちろん日中の温度上昇を考慮して裾は開放。
このトンネル掛けで、ナス畝×2本、トマト畝2本にトンネルが掛かったことになる。
これで1週間もすれば、例年のような生育状況に追いつくだろうな。

2年続けてトマトの雨除けを行ったが、手作りの為支柱の竹もぼろぼろになり、今年はどうしよう?
と迷っていたが、取り付け時期も迫ってきたこともあり、今日nouにネット注文してしまった。(^^ゞ
来週くらいに取り付けが出来る予定だ。

     ○ 今日の収穫

        ほうれん草 小松菜  エンドウ:仏国大莢・成駒  そしてイチゴ


     《今日の写真です》

i0 (1) サラダ菜(岡山サラダ菜)

2/26播種、4/23定植 17株。
もう一息で収穫時期かな?
(2)
(3)
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]