明日からお仕事・・・
2006/05/08 (月)

hare.gif

朝の内は曇りがちだったものの9時過ぎから快晴。日中は汗ばむような夏日!
案の定、昨日の雨で畑の半分のエリアには入れないのです。

自宅ベランダの育苗苗もだんだん数が減ってきている。
トマト、ナス:2種、スイカ、メロン、キュウリ・・・etc etc・・・
この内大半は会社の菜園仲間にあげるつもり、予約苗なのだが、もう1週間くらいはうちで修行をさせる?
必要がある。(^^ゞ

スイカ:夏武輝、メロン:パンナは、昨年に引き続き今年も楽しみたい。今度の日曜くらいに定植するつもり。
写真に撮ろうと見てみると、キュウリが双葉も含め18株もある。今夏は八百屋でも開くつもりか?? (^^*

 明日からはまたまた仕事モードに戻ります。


    ○ 今日の収穫
       ほうれん草 アスパラ

     《今日の写真です》


i0 i1 i2 (1)  ベランダで育苗中の苗と、発芽を待つ各ポット

トマト、ナス:2種、スイカ、メロン、キュウリ、スイートコーン、インゲン・・・
(2)  毎日収穫のアスパラ

一日ですごく伸びる
すごい生長力 
(3)  畝間の様子

案の定の水溜り
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]