今日も快晴!
2006/05/05 (金)

hare.gif

最近は日が明けるのがだんだん早くなっていて、4時半過ぎにはもう明るくなってきている。
今日は生駒までお墓参りに行く予定で、朝6時前から昨日に引き続き定植作業だ。(^^ゞ

作付け表通り

  A−2 : ナス、千両二号・3株 くろわし・2株
  A−3 : トマト、サターン・10株

その他、昨日植え付けた桃太郎畝に農ビトンネルを掛ける。
風除けというより、今年の苗は2月初旬より播種、育苗を行い発芽こそ順調だったが、気温が低かった
せいか思うようなサイズになっていない為なんです。

夕方再び畑へ、残りの植付け作業。

  B−3 : ナス、筑陽・3株 くろわし・2株
  C−2 ; ししとう・4株
  C−3 : ピーマン、京みどり・3株 伏見甘長・3株

これで定植作業は、全体のほぼ9割が完了したことになる。


   ○ 本日の収穫
      アスパラ

   
   《今日の写真です》
 

i0 i1 i2 (1)  植付け状況
手前左より、ピーマン畝 中、ししとう畝 右、ほっこりえびすの行灯掛け
写真で解るように、すべて小さい

(2)  桃太郎畝の農ビトンネル
畝の東側面を開放している

(3)  今日は子供の日です (^^*

 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]