無題
2006/04/09 (日)

hare.gif

今日は、暖かい一日。午前は7時から2時間ほど。午後も1時間ほど畑に出る事が出来た。

2週間前に移植したエンドウに支柱・ネット架けをしたが、まだまだネットに絡みつく程生長は
していない。
同じ2週間前に播種したニンジンが、農ビトンネルの中で発芽している。

そろそろ、夏野菜用の畝の準備もしなければいけないのだけれど、ウチの畑に耕耘機を
入れる通路に車が止まっていて、今日はあきらめざるを得ない。(><;
明日は大雨が降るとの事で、多分作業は出来ないかな?

その未耕耘の畝に、昨年のイチゴが育っている。
先日、会社の同僚と近所の菜園仲間にそれぞれ30株づつ差し上げたのだがまだ30株程
残っている。
ほったらかしだったが、立派に育った苗をこのまま耕耘してしまうのも可哀想と思って
いたが、ちょうど隣人がいたので話をするとすごく喜んでくれて、早速植え付けていた。
ちょっと時期的に遅いのだけれどネ!

  今日の収穫。

    ほうれん草 F・BF アスパラガス 水菜

   《今日の写真です》

      @ エンドウ(スナップ)の支柱+ネット

      A 農ビトンネル内で発芽している、向陽二号
         2週間(実質10日前後かな?)

      B 今年の初収穫のアスパラガス

i0 i1 i2
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]