簡易マルチカッター
2006/03/18 (土)

kumori.gif 昼から雨

昨年後半現場に行っていたのだが、年明け2月からその追加工事が行われていた。
私自身、今回は施工管理には携わってはいなかったのだが、今日が工事の完了日という事で現場に行くと、
設備工事の職長さんが缶コーヒー等の空き缶で、簡易の手作りマルチカッターを造ってくれていた。
先日現場に行った時の雑談で、専用のカッターを買えば2〜3千円程もするという話を覚えてくれていて、
休憩時間に現場の工具を使って作ってくれていたとの事。感激!(^^*

自分でも作ってはいるが、市販の専用カッター(SUS製)と違い廃品?利用のものは素材も弱く長持ちしない。
2サイズ、6個もいただくことが出来た。
本当に助かる。結構造るのも邪魔くさいもんで・・・ネ!

夜、その職長さんも含め下請け、孫請けの職人さんと我々社員とで打ち上げ会(ご苦労さん会)を設け
痛飲した次第です。・・・ちょっと呑みすぎたかな?


   
  《今日の写真》
    
   いただいた、簡易マルチカッター (^^;


i0
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]