イチゴの苗
2006/01/15 (日)

hare.gif

昨年来、苗床にイチゴ苗がある。
昨年の収穫後、親株を5株ほど移植し仕事の忙しさにかまけてそのままの状態になっていた。
苗には時折、施肥を施したりはしていたが、基本的には放任!(--メ
その間、ランナーがどんどん伸び、子・孫・曾孫・・・と、すごい数になっていた。

先週の休暇中、そのうち70株弱を定植したのだが、まだまだ残っていた。
会社でその話をしていたら、苗を欲しいという同僚がおり、聞くと彼も休日菜園をしているとの事。
家も近所(西ノ京・唐招提寺)で、早速今日引き取りに来た。
お土産は大根と自宅で作った干し柿を持ってきてくれた。(^^V 

40株ほどの苗と、リサイクル堆肥・2袋、籾殻・2袋を持って帰ってもらった。
みすみす、廃棄するしかなかったイチゴ苗だが、里親?が見つかり、良かった良かった。

 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]