のんびりんぐ?
2005/12/30 (金)

hare.gif

 今年も残り1日。早いものだ。
23日夜の管理組合の修繕委員会出席を持って、今年の仕事納め?として24日から、年末休暇に
入っている。
 6月下旬からの現場勤務で、20日以上の代替休暇がたまってしまっている。

 今年の菜園作業は、6月以降本当に不本意な結果になってしまった。
夏野菜も今年は思った以上に豊作だったが、収穫が追いつかず・・・。(−−; いや、出来ず。  
秋から冬。そして種々の播種作業も出来ず・・・。畑の半分は耕耘・畝立てはしたものの、そのまま。
 もう半分は夏野菜終了後手付かず。というありさまだった。

 今日は午前中、生駒迄墓参りに行き昼から昨日に引き続き、イチゴと、タマネギを遅ればせながら、
移植。
 今までこんな時期にこんな作業をしたことは無いのだが、仕方が無い。どんな結果になるのやら・・・。
 来年もいろいろ忙しくなるようだが、何とか又、畑作業も出来そうだ。頑張ろうと思う。
 

 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]