現場の八百屋?
2005/09/07 (水)

hare.gif 台風の余波で午前中風強し!!

 ここのところ現場は、全体の約半分の工程が完了しすごく順調に作業がはかどっている。
相変わらず、職方さんの現場への入場(建築の業界では、これを出面:でづらという)数は連日、
70名〜85名前後。
 それも職種が、配管工を中心に大工、クロス工、電工、保温工、ガス工、はつりコア工、伝々・・・
今更ながら、設備の改修工事でこの規模はすごい現場だと思う。
 最近は現場を出るのも遅くても19時半頃と、やっと人並みの生活? に戻りつつある。(^^ゞ

 4日の日曜日に久々に畑を整備したのだが剪定していたナス、3種もどんどん取れ始め御近所に
おすそ分けするが、はけきれず今日は現場にナス35本。10a級のピーマン、50個ほどをウンウン
いいながら持参し、現場事務所でにわか八百屋を開店させた。
 売上は0円ながら(当たり前か?)5分もたたないうちにみんなのカバンの中に隠れてしまった。
 すごく幸せ!! (^^*

 現場でのこの夏の殺人的な忙しさ、しんどさがこの一瞬で吹っ飛んでしまった気がする。

 工期もまだ3ヶ月半余、250戸程改修作業はあるが改めて頑張ろうと思う一日だった。

 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]