草抜き・・・
2005/07/24 (日)

hare.gif

 畑での作業は何日振りかなぁ〜??
案の定・・・でした。午前中1時間ほど畝間の草抜きに没頭!?
 でも、あまりの暑さに汗でどろどろ、家に逃げ帰りシャワー・ビール・昼寝・・のコースとなる。
やっぱりネ(^^*

 夕方再度畑に行き、成り疲れ気味のナス;筑陽と千両二号の更新剪定を行った。
くろわしはもう少し様子を見てみよう。

今年はナスも豊作で出来栄えもすごくいい!6月末からの殺人的な現場の忙しさの為、ほとんど
作業は出来ないが、全畝のマルチ栽培と緩効性化成のおかげであまり手は掛からない。
 収穫には苦心しているんだけど?

 夕方、T氏御夫妻と立ち話をしたが、T氏には前々から収穫する暇が無いから、勝手に取って!
と言っていたのだが、先日トマト、キュウリ等をとりに行ったそうだが、そのとき隣人から「○○さん
最近見ないけど、病気にでもなってるの?」って聞かれたらしい。 笑)
 これだけ畑の面倒が見れなければ、言われるよね。(><;

 現場では先週、下請けの社長が脳溢血の恐れあり、との事で緊急入院。過労の様だ。元気に復帰
して欲しい。
 そして50を過ぎたわが身も無理をせず頑張らなければ・・・って思う今日この頃だ。



 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]