スイカの収穫
2005/07/17 (日)

hare.gif

 しばらくぶりに見る畑は、やはり・・・いい!

 この一週間の疲れも、癒される。けど今日も作業はしたいが出来そうも無い。
 昼から若干時間が空いたので、収穫をする。

今年初めて作ってみたタキイのスイカ、夏武輝が2球獲り頃になっていた。
 2株植えていたのだがそのうちの1株に出来ていたもの。放任というか、放りっぱなしの割には良く
出来ている。
 家で包丁を入れてみるが、真っ赤に熟れており甘く美味しい。

 今年はすべての作物が豊作、豊作! (メロンは失敗したが。)
 こんな年に、仕事がフル回転で畑の面倒が見れないなんて、なんか残念で、悔しいなぁ〜?!

 その他、カボチャ:ほっこりえびすも初収穫。(^^*


 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]