夜食?
2005/07/16 (土)

hare.gif   めちゃめちゃ暑い一日。

 昨日、隣に住む姉が畑の様子を見かねてやっと収穫作業をしてくれた。
彼女は、基本的に草花は好きだが畑には行ってくれない人。(料理と食べる人?)
 聞くところによると、畝間はジュクジュクで悪戦苦闘、収穫に3時間も掛かったらしい。(^^*

収穫物は、キュウリ・ナス各種・トマト・インゲン・レタス・ピーマン・ししとう類・スイートコーン
etc・・・etc
 一輪車に山盛り2車有ったようだ。感謝!

お裾分けに、御近所に配りまくったそうだが、縁側に山盛りある。(><

 そのうちトマト、キュウリ、ナス、ピーマン他を紙袋に入れ現場に持っていった。
 所員は私をいれ7人いるが、冷蔵庫に朝放り込んでおいたトマトを、作業終了後の21時から
のミーティング時に皆でかじった。

 暑い一日の作業を終え、ほっとしたひと時に皆で食す冷えたトマトとキュウリの丸かじりの味は
格別だ!!

 今度、職人さんたちにも・・・宅急便が必要かぁ〜?!(^^;

 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]