中休み (><;
2005/06/06 (月)

hare.gif

 夏のような暑さ! 昨晩、明け方(3時半頃)と肌寒い外気温だったが、日中はぐんぐん気温が
上がり、外にいるだけで汗が吹き出て来る。

 夕方の天気予報では、奈良市の気温は30.7℃まで上がったらしい。暑いはずだ。

 昨日に引き続き、家のことでせっかくの菜園日和の休日だったが、畑にはいけず(><;・・・
 まぁ、中休みって事にする。

 2階ベランダでは、2日に撒いたフレンチブレックファースト、怪豆黒頭巾が発芽。


 てな事で、畑にいけなかったので昨日の写真をアップします。

      @ナス : くろわし
       他の二種のナスに比べ、横には?大きくなるものの縦には中々伸びない。
       例年の事だけど。

      Aスイートコーン :おひさまコーン
       とりあえず、雌穂は2本残しとしているが。

      Bメロン : パンナ
       やっと蔓が、まばらに張った紐に向かって伸び始めてきている。
       来週くらいに誘引紐の追加張りと、もう一面の支柱(棚)が必要になる。

i0 i1 i2
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]