思うとおりにいかない
2005/06/05 (日)

hare.gif

 久々に早朝作業をしようと予定していたが、朝起きると家のことでなんだかんだ・・・
思い通りに行かないなぁ(−−;

 昼から何とか畑にいけたので、早速トマトの雨除けのセットにかかる。

今年は二畝あるので桃太郎畝には、昨年使用分。サターン畝には、新たに材料の調達をした。
 調達といっても、あるものばかりを転用利用したもので費用はほとんど掛かっていないが・・・。

○材料 : ・1800Hの竹棒 × 10本(12本)
       ・トンネル支柱 2100L 5本(6本)
       ・農ビ 5M × 4M   2枚
       ・パッカ−類
       ・押え紐

 以上の材料で、間口 1M  奥行き 3.3M  高さ 2.25M

      ☆桃太郎畝は支柱間隔 ≒ 80a サターン畝は ≒ 65a 

 桃太郎畝は何とか農ビ架け迄終わったが、もう一方は農ビを家に忘れてきていたので後日セット
しよう。

 アップ写真を見るとわかると思うが、強度は昨年同様充分と思うが、見た目が非常に汚い(^^;
 これも、後日手直ししよう。畑の横はメイン道路だもん?!


    《今日の写真です》

      @桃太郎畝のセット完了の雨除け

      Aサターン畝の支柱枠のみセットの雨除け

      B5月8日定植の筑陽ナス
        周りの畑より10から15日遅く定植したが今日現在、生長状況では追い越して
        いる。

i0 i1 i2
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]