たそがれの、畑巡回
2005/06/01 (水)

harenotikumori.gif

 7時前に帰宅途上の畑の巡回。

 一昨日、お手々スリスリの刑を執行したナス類には今日はアブラムシがほとんどついていない。
 でも時期的にはまだ、着花もしていない時期だし油断は禁物だ!もう少し様子を見て対応しよう。
・・・薬剤散布も視野に入れながら。(^^ゞ

 畑ではまだ7時前ということで明るく、またまたスーツに革靴という定番?スタイルだが、ジャガイモ
に化成パラパラ、土寄せを行ってしまった。

 世間広しといえども、こんなスタイルで畑作業に励む?変わり者はいないだろうと、鍬を持ちながら
苦笑する自分がそこにいた。(^^*)


    《今日の写真です》
      明るいうちに・・・

      @キュウリ:夏すずみ
        5〜7節目までは掻き取らなければいけないのだが、スケベ根性が頭をもたげ残してい
        まぁ〜す。反省?!

      Aほっこりえびすの開花
        隣地の畝を借りました。でも狭い!!後、20坪欲しい!(^^;)


i0 i1
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]