忘れられていたアスパラガス
2005/05/18 (水)

kumori.gif  大阪市内では12時半頃から2時間ほど雨


 日・月・植付けのサツマイモには恵の雨。(^^;
天気予報では昼前から明日にかけて雨・・・との事だったが予報は外れたようだ?! 明日は晴れる
らしい。

 帰宅時に畑に回り、バイクに乗ったまま畑の様子をパトロールするが、畝間には水もたまっておらず、
適度の降雨だったようだ。
 久々の雨で、すべての野菜も生気を取り戻している。

 そろそろ帰ろうかと、スロットルをふかしかけて何気なく道路際のアスパラガスを見ると、アスパラが
大きく育っている。
 とりあえず家に帰ったものの気になり、8時過ぎに懐中電灯と挟みを持って収穫に行く。

 道行く人は、真っ暗の畑で懐中電灯を持ってごそごそしている怪しい男?に一様に足を止める。(笑

 でも、まだまだ今年のアスパラはやわらかくて美味しいから仕方がない!

 今日の収穫
 ・アスパラガス  ・九条ねぎ:昨年播種したもの


    《今日の写真です》

      ・暗闇の中のアスパラガス
 
 

i0
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]