まだまだ作業が・・・
2005/05/16 (月)

hare.gif

 昨日に引き続きエンドウの収穫と撤収作業に入る。今日は最後の仏国大莢。
収穫適期を少し過ぎており、これも実エンドウ?みたい(^^ゞ

 午前と午後で今日は3時間ほどの作業になったが、昨日と今日で4畝撤収した訳だが、管
理機を畑に入れられず結局撤収、残渣の整理のみ。マルチはそのままだ。

 夕方からこれも昨日に引き続きサツマイモ苗、ナルッ子の植付け。寒冷紗トンネルセット・
・・で完了。(^^*

 余った時間で、トマト類の芽掻きと仮支柱のセット。それにジャガイモ類の中耕を行う。

 昨日、畑周りの町会の溝掃除があったが、集められているゴミの集積場に、ちゃっかり農資
材(マルチ、ビニール、紐etc)の残材を出させていただいた。
 これらの残材はいわゆる産業廃棄物で住宅街の中では燃やせないもんね。大袋3個もあった。

 今日の収穫
  ・仏国大莢 今回これでエンドウ類4種類の完了。大豊作でした。感謝!
  ・イチゴ


    《今日の写真です》

      @トマトに仮支柱を
        まだ、ちょっと小苗

      A、B
       何とか活着したおひさまコーンと怪豆黒頭巾
        どちらも定植時大きくなりすぎて???だったが・・・

i0 i1 i2
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]