続 サツマイモ (^^*
2005/05/11 (水)

hare.gif


 今週に入って、サツマイモでバタバタしているけれど、今日もまたまた、サツマイモの話です。

 先日来、通販会社の都合により先行予約していたサツマイモ苗、3種類のうち1種類が生育不良
のため急遽、販売中止。
 もう1種類も生育遅れのため、この5月4日に届くはずの物が遅れるとの連絡があった。
仕方がないので代替品を追加発注し、畑の作付けも変更する方向で検討していたが、昨日帰宅
すると通販会社から代替品種と生育遅れ品種が共に入手でき、本日発送した・・・とのメールが入っ
ていた。

 当初、予定日に届かなく、こちらから問い合わせをして初めて、このアクシデントについての断
りがメールで来ると言う対応に、正直一寸がっくり来ていたのだが、その後2日間の対応はこちら
が恐縮するくらいの丁寧さ。信頼回復ってもんだ。

 またまた、予定の変更だが畑もスタンバイ出来ており、この日月で植付けが出来そうだ。(^^;

 明日届くはずの苗

   ・コガネセンガン      20本
   ・ナルッ子         20本
   ・パープルスイートロード  20本

育苗中の苗たちもこれで適性時期での定植ができるぞぉ〜!


    《今日の写真です》

    畑ネタではないですが・・・出勤前の
    @玄関周りのやすらぎ

    A同   上


i0 i1
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]