畑三昧
2005/05/05 (木)

hare.gif
 GW最終日。充実した一日をすごした。

 管理機もフル運転で、少しでもこの8日で定植作業が仕上がるように頑張ってみた。

 一昨日、耕耘準備をしていたA.B.C−9の畝、唐辛し類、サツマイモ類予定畝だが、割肥
としてリサイクル堆肥:7.5s、過石150cを投入。
 苦土(A畝のみ)、過石、粒肥料、SC36、リサイクル堆肥を全層漉き込み。キュウリ予定畝
も同様に。
 カボチャ予定畝には500Ф程度の穴を掘り、醗酵鶏糞とリサイクル堆肥を割肥とし、全層に苦土
その他を漉き込んだ。

 諸々の作業を含め畝たても終わり気がつけば夕方の6時。畑には久々に昼食時間を除き、8時間
近く居たことになる。
 まさに畑三昧の一日である。疲労感はあるものの気持ちの良い疲労感!・・・って感じ。(^^;
 明日からの雨に当て、8日にはマルチを張り、すべての苗を
定植してしまう予定である。

満足・満足!!!

 今日の収穫
  
  エンドウ類;ご近所にお裾分けしても、取れすぎて困ってまぁ〜す。レタス
  水菜、アスパラガス

    《今日の写真です》

      ・子供の日にちなんで・・・(^^*)


i0
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]