楽しい労働 ?
2005/04/29 (金)

hare.gif


朝9時から14時まで作業。またまた昼食抜き!(忘れ)

 先回、耕耘しマルチを掛けていなかったトマト(A−5,8畝)とナス(A−6,7畝)計4本を
再耕耘しマルチ掛けを行った。
 今年は、ホーム桃太郎、サターンと筑陽、くろわし、千両二号を植え付けるつもりだ。
もっとも、どの子たちもちょっとまだ、定植サイズには至っていないので、もう少し2階のベランダで
頑張らすつもり。(^−^)
 少し小ぶりだがこの連休中には何とかなるだろう。

先回、ジャガイモについては3〜4本に目欠きをしていたのだが、茂りすぎなので無茶かな??と思い
ながらもイチゴのランナー取りのついでに、1本立てと2本立てに分けて実施してみた。

 今日の収穫
  
  成駒絹莢・グルメ・チャージタマネギ、サラダ娘、目欠きの時について来た?ジャガイモ、アスパラガス


    《今日の写真です》

      @トマト&ナス用畝
        再耕耘+散水の上マルチ掛け  ヤレヤレ・・・やっと

      A可愛い果をつけ始めているイチゴ

      B倒伏し始めたチャージタマネギ
        平均400c超のもの(^−^*

i0 i1 i2
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]