芽欠き
2005/03/31 (木)

hare.gif

 3月も今日一日という事で、永年勤続の特別休暇、残り一日を消化するため今日は休暇を取った。
 (昨日の歓送会でちょっと呑みすぎ・・・二日酔い気味?も有るのだけれど・・・)

 天気はよかったのだが、風の強い一日だった。
畑での作業はしないつもりだったのだが、朝の散歩のついでに畑を見ると、やはり2時間ほど畑に
入ってしまった。やっぱりなぁ (^^*

○ 今日の作業

 ・ジャガイモの全ての芽が順調に生育しているので、2本づつに芽欠き+土寄せ。
 ・昨年播種の九条ネギがそこそこになっているので移植。
 ・日曜に届いた通販購入の資材類の整理。

 チャージタマネギだがちょっと生育が今の時期、良すぎて茂り?過ぎ、大玉になるのかちょっと心配だ。

○ 今日の収穫
  キャベツ(四季穫)、レタス、サラダナ
   レタス:ハイツは、そろそろ撤去したいのだが6株共側花蕾が今、全盛である。


 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]