風の強い一日
2005/03/29 (火)

hare.gif

 朝のニュースで、又、インドネシア・スマトラ沖で地震が有ったそうだ。M8.7、前回がM9.0。

 日本では新潟、福岡の地震。このたて続けに起こっている世界的な天変地異をどう見れば
いいのだろう?!
 日本では今後30年間に南海、東海・東南海地震が起こる可能性が、50〜60%との事。
関西に住む者としてはすごく心配だが、自然相手ではどうすることも出来ない。 
 まずは被害を受けた地域の方々にお見舞いを申し上げるとともに、早期の復興をお祈りし
たい。

 休暇日の今日は一日のんびりした。(ここのところ、のんびりが多いが・・) (^^ゞ

 畑は、昨日の雨でぐちゃぐちゃで入れなかったが、13日播種のトンネル内をチェック。
おひさまコーンはほぼ90%の発芽。エダマメ類は75%。3年前の白獅子は0%。やっぱり
と言う感じである。
 キュウリ、二種は6ヶ所蒔きのうちそれぞれ1ヶ所づつという事で夕方、3ポットづつに蒔き、
家での追加育苗に入ることにした。


 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]