計画性を持って?!
2005/03/27 (日)

hare.gif 夕方遅くから、ポツリポツリ。


 1週間ぶりの畑。10時頃から2時頃まで作業をする。

 今日の作業

・大根、蕪の畝の全収穫をすると共に、撤収と整理。
・発芽したジャガイモの透明マルチの発芽部分の切り欠きをした。本当はその後、黒マルチを
掛けたかったのだが結果的には時間切れ・・・アウト。後日予定とする。
 (><)う〜む、計画性の無さが、またまた!・・・と思う今日この頃。 (^-^;
・野菜残渣を堆肥場へ積み込む。
・新たに一畝、開墾と畝立て。

 年始頃、完全に地上部が枯れてしまいほっておいた、牛蒡:サラダむすめが寒冷紗トンネル
を外してみるとと、生き生きとした青葉が復活している。 
 又、先日直播した、キュウリ:夏すずみ・シャキット、お日さまコーン、枝豆:怪豆黒頭巾、が発
芽してきている。
 ベランダ温室では、白菜:勝春、追加播種していた、カボチャ:ほっこりえびすも続 々とお目
見えである ♪

 今日の収穫: 大根:おろし、蕪:耐病ひかり、福小町、ブロッコリ:ハイツ


    《今日の写真です》

      @ジャガイモ発芽部分のマルチ切り欠き
        後日黒マルチかけの予定

      A寒冷紗トンネルを外したソラマメ:仁徳一寸の畝

      B同上、ソラマメの花




i0 i1 i2
 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]