やっと・・・
2005/02/16 (水)

ame.gif

 昨晩、春蒔きの種の最終リストを作り、今日会社で(オイオイ!)チェック後^^ゞ タキイ種苗に
ネット発注。
 昨年の種もいろいろと残っているのだけれど、やはり新しい品種や、初めて育てるものは『挑戦』という
自己弁護の言い訳の元、発注してしまった。

 16点、¥8,000程。タキイ種苗の友の会に入っているので、これから1割引いてくれる。
今年は私事で、ちょっと忙しくなりそうなので、初めてなのだが、一部苗での購入も考え様と思っている。

 これで、先週ANETにサツマイモ(コガネセンガン・ナルッコ・クイックスイート、各20本)のカット苗
を先行予約注文したものも含め全体で約80%、″準備だけ?″は完了した事になる。


 苦労?した後の収穫も楽しいものだが、あれやこれやと準備をするのも、趣味の家庭菜園では楽しい
ものなんだねぇ〜♪♪

 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]