◆自己紹介◆
2005/01/31 (月)

   自 己 紹 介

【ハンドル名】
  のん

【日 記 名】
  のんの菜園日誌

【地   域】
  あをによし 奈良の京は・・・市内です

【菜 園 暦】
  何んとなく、10年ほど

【畑の広さ】
   40坪弱を無償でお借りしています。
  但し、耕耘機を借りるたびに奈良名物の『柿の葉寿司』♪を、地主さんに
  お持ちしています。(結構高かったりして?)
   畝は、3b畝を27本として楽しんでいます。

【性   別】
  50、ん〜歳の男の子?・・・です。

【興味の有る事】
  休日(日・月)の畑作業

【独 り 言】
   趣味で野菜作りを始めて10年ほどになりますが、当初より我流で、
  かなり適当なものでした。
   03年頃、マメダ丸さんのHPを知りそしてこの農園日記の皆さんの
  日記を読ませて頂き、やはり基本が大切(何事もそうですが)と言う事を
  思い知り、畑の土作りからやり直しています。
   50の手習い???ですかね。
  (畑はもともと水田で、50aも掘れば粘土質の底盤があります)
   
   常々素人なりに思うのは、野菜はものを言わないけれど(当たり前かぁ
  !)たった週一回ではあるけれど、愛情(手)を掛ければ掛けるほど、
   出来栄えで応えてくれるように感じています。
   
   とまぁ、素人が偉そうな事を言っていますが、楽しみながら、気楽にや
   っています。


  

 
のんの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]