無題
2009/05/24 (日)

昨日の夜中 ザーと雨が降った。
主人は農園に水やりに行かなくていいから精神的に気が楽になったもよう。

夕方、用事が済み次第トマトを定置してこようかな。
と、日記を書いている最中に雷が鳴る^^;;(明日に延長)

主人の農園は私の場所より狭い。
今回醗酵牛糞を入れたが化成肥料なしで栽培予定らしい。
主人の分も、よもぎなどまた摘んでこなくちゃ
今の分じゃ足りなくなりそう。
EMとぎ汁液も倍作らないといけなくなった^^;

ご近所でもサツマイモを皆さん定置されていたけど
去年収穫したサツマイモがまだベランダに残っている(汗)
サツマイモってどれくらいの期間持つんだろうか。
今日1本だけ料理するか。。

 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]