ピーナッツ
2009/05/19 (火)

今日も0時過ぎてしまったので・・・。

18日にピーナッツを少しだけ畑に播種。
植えた場所は生ゴミ堆肥を入れてすぐの場所なので
土を盛って取り合えず播種した感じです。
芽が出てきたら場所を変えないといけないなぁ。

芽が出て定置できるまでには場所をつくって置かなくちゃ。

黒豆に鳥よけ、虫よけをかぶせた。
黒豆は肥料の少ない場所に植えるのがいいと書いてあったんだけど
どうしよう・・・堆肥と化成肥料の入った場所に播種してしまった。
こちらも芽がでたら場所移動したほうがいいかなぁ。。

収穫は、イチゴ〜♪(ご近所さんに直行便です^^)
ニンニクの芽(芽が大きくなってた)
いつものパセリ。

i0 i1 (1) タマネギ5月18日:小さいです。
でも近々収穫してしまわないと
他の物の植える場所が確保できない。
(2) ミニトマト5月18日
暗がりで撮ったので
少し明るく画像処理したら
色が変になってしまった。
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]