イチゴ初収穫
2009/05/17 (日)

昨日(16日)の事。
雨の中この間から赤くなりつつあったイチゴが気になり
畑に様子を見に行ったら美味しそうな赤い実が出来てた。
数にすると30個たらずだけど初めて自分で育てたイチゴが食べられる。

主人がかえってから一緒にささやかなイチゴ初収穫祭を、と
一粒ずつ洗いながら・・・つまみぐい数個(〃∇〃)

むっちゃ美味しい〜〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

あまりにも嬉しくて写真を撮ることもまったく頭に浮かばず
主人と食後に食べちゃいました(; ̄ー ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パプリカは絶不調ナリ&キムチ唐辛子芽がでてこん!

去年初めてパプリカを植えた時も うまく育たなかったけど
今年のパプリカも今見る限りでは 良くない。

葉の色も薄く小さくまとまってしまってる。

キムチ唐辛子だけ未だに 芽が出てこない。

「君はいつになったら芽を出す気になるのかな?」と
問いかけてみる  が、返事なし!(_ _。)・・・シュン

i0 i1 i2 (1) パプリカ
(2) 網干メロン
要するに「ウリ」だね。
まだ食べたことがない。
(3) ジャガイモは随分遅れて植えたので
まだこんな状態。
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]