新聞紙でエコバッグ作ってみた
2009/05/05 (火)

曇り。予定では曇りのち雨だったけど、雨は明日に延びた?みたい。
キュウリやゴーヤなど蔓性の苗を菜園に持って行きたいけど
雨降り前と雨降り後と、どっちがいいんだろう。

-------- --------- --------- --------

畑に行かずじまいで家事やら芽が出だしたばかりの分をポットに移動。
キムチ唐辛子のみ蒔く。
やはり雨は降りそうで降らなかった。

家で用事をしながらネットで色々検索していると
「エコなペパバッグ」と言うHPを見つけた。
新聞紙でのペーパーバッグ作りだ。

新聞紙、のり、定規、など家にあるものですぐ作れそうだったので作ってみた。
PC見ながら適当に(定規なしで^^;)作ってみた。

こちらの地方では月2回、紙類をペーパーバッグに入れてゴミ収集場所に出すのだけど
そのペーパーバッグに使えそう。
綺麗な表紙や英字新聞とかで作ったらおしゃれかなと・・・また作る気でいる。
お弁当やたけの低い物用のも載ってた。

NPO法人環境システム研究所


作り方はこちら↓↓↓興味のある方どうぞ
ペパバッグを作ろう

i0 (1) 新聞紙でバッグ。
下の小さいほうは5年くらい前に
本の付録CDペーパクラフト作りの分。
時々CDから印刷して作ってる。
(2)
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]