アシタバだった
2009/04/30 (木)

お天気になりました。
昨日、日記に載せたワイルドストロベリー?はアシタバと判明しました。
わかる人にはすぐ分かるよね・・・
家でワイルドストロベリーの種を蒔いたものから芽が出てきてるから
それと比べればすぐ分かるはずなのになぁ・・・アホだなぁ^^;
バジルとこの頃興味が出てきたハイビスカス・ローゼンの種を見に行ったが
どちらもなかった(残念)

バジルは苗で買うしかないかな。
だが、「ローゼンの種って何?そんなの聞いたことないわ」と
こちらの地方の園芸店の専門家はおっしゃる・・・
ナンダカナァ〜

以前もニームの事を聞くとそんな植物は聞いた事がないと・・・
ナンダカナァ〜
そういう所で土の事や苗の事を聞く気になれなくなった
今日この頃かな。。
******* 訂正 *******
ハイビスカス・ローゼンでは なくて
ハイビスカス・ローゼルです(;^_^A アセアセ

書き込んだあとちゃんと確認しなくちゃだね。
******* *******

今日、車で30分ほどの場所にあるホームセンターに行ってきた。
バジルの種だけはあったのでゲット。
主人が植えると言って小玉スイカや地方特産?の網干メロンの苗と
私は、フルーツトマト、パプリカ、キュウリの苗を購入。

明日は気合を入れて菜園に行って植えないとだね。
あー主人の分は触りません。それぞれ自己責任でガンバッ♪

i0 (1) ここのフキをちょこっとづつ
5,6本頂きました
(2)
(3)
 
最初の一歩菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]